yoruikiru

よるいきるを生きる

デッドオアアライブな毎日とこれから

はじめまして。

森本いずみと申します。

 

ウェブライターとしてお仕事をいただくようになって今年で10年目。

ポートフォリオをまとめるためにブログを開設しました。

 

今までポートフォリオを作らなかったわけ

仕事が増えると私は死ぬ。

 

別に息の根が止まるわけではないですが、活動範囲がかなり制限されてしまうのです。なぜなら私は精神障害者手帳2級の本格派、

  • 対人ストレス
  • 大きな音
  • 強い光
  • 環境の急な変化

に大変弱い。

 

なのになぜいっそ首をつらなかったのか?

死んでも良かったんですけどね。

死ななかったのは、自分の力を利用して生きていく人がこの世に3人いて、そのメンバーが大好きだからです。私が死(の状態に限りなく近づく)ぬと彼らが困る。だから今まで仕事量を増やさないために、ポートフォリオを作ってきませんでした。

 

今になってポートフォリオを作る意味

仕事量をいよいよ増やそうかなと思ったからです。

いよいよ死んでもいいから、自分を試みようと思ったからです。

 

理由はいろいろあるんですが、まず、私を使って生きている人々もだいぶ生存力が上がったこと、そして、人間の耐用年数を考えると、

私はせいぜいあと20年生きれば良い方だ。

だから、もう生に固執しなくても大丈夫。

やりたかったことをやってみよう。そういうことに命を使おう。

 

そのために、今までやってきた仕事と、

これからやってみたい仕事についてのお話を、ここに綴っていこうと思います。

 

よろしくおねがいいたします。