yoruikiru

よるいきるを生きる

食べたくなる仕事

鳥取のローカルメディア「とっとりずむ」では主に新規オープンのお店の取材をさせていただいています。

自分なりにかなり嬉しい仕事です。(おいしいものが食べられるということではなく。それもありますが、それだけでなく)

「なんか美味しそうなお店だと思ったらいずみさんの記事だった」

「いずみさんの記事はだいたい美味しそうだから食べてみたい」

読んでくださった方からこう言われることが多いからです。ありがたいです。うれしいです。

時間が経ってから読み返すと、なるほど、我ながらなかなかオイシく書いているなあ…。飯テロだなあ…。と感じます。

 

大学院生のときに嫌というほど仕込まれたのが、「自分の言葉で書きなさい」ということです。それがささやかなポリシーになっていて、

「ぷりぷりしたエビ」

みたいな表現は絶対にしないことにしています。なんとしても自分の感覚で味や香りを表現したい。

そこが、私のなけなしのオリジナリティだと思っています。

tottorizumu.com

tottorizumu.com

tottorizumu.com

tottorizumu.co

tottorizumu.com