yoruikiru

よるいきるを生きる

過去10年で一番思い出に残っている仕事

tottorizumu.com

 

一番最初にライターとして参加させていただいたメディア、

「とっとりずむ」において、

おそらく一番文字数を使わせていただいた記事です。

 

「とっとりずむ」は、

tottorizumu.com

株式会社とっとりずむさんが運営する

鳥取県内の観光、グルメ、子育て情報などを発信するサイトです。

2021年現在での1日平均PV数は15,000PVで、特に関西圏からの利用者が多いようです。

 

とっとりずむに参加した理由は、私の加入当初のとっとりずむの状況が

  • 3〜40代の女性の読者が多い
  • 子育て世代であることから、県内の子育て情報を増やしたい

であったことに起因します。

当時息子二人の子育て真っ最中で、年齢も30代、及び次男が幼児だったからできるだけ家でできる仕事を希望する。という私のニーズと編集長のニーズが合致したからいただけたお仕事でした。

 

何よりも、当時子育てが本当に苦しかった。

 

とっとりこども学園は、ゆりかごから墓場までケアする児童養護施設を掲げるほど幅広いケアが特徴で、新しい子育てと養育のモデルケースとして県外からの視察や研修希望も多く寄せられる実績と歴史の深い施設です。

 

私自身も長男が0歳のときいろいろな手段で支援していただけました。

この施設がなかったら、彼はこうまで健やかに生長しなかっただろう。

と、おもうほど。

 

なので、鳥取市で子育て情報としてまず発信すべきはここだ。と思って取材させていただいたものです。

10年の職歴で一番思い出深いものでした。