yoruikiru

よるいきるを生きる

今日の思惑、壁にぶつかる。

オンラインナイトフリースクール

ものすごく課題を抱えて、

ものすごい数のハードルを乗り越えなくては、

実現は無理!

 

ということが、本日のお仕事の結論でした。

 

まず、オンライで夜開校するフリースクールがあったとします。利用するのは子どもです。

より具体的には小学生から高校生。

 

  • 低学年のこは寝る時間が狂うかもしれないから参加は難しい
  • ウェブ上のサービスを利用するためのネット環境を整えるには、親の理解が不可欠
  • 保護者に了承を得ずに参加した場合、事故が起きたときの対応は?
  • なりすましなど悪質なユーザーにどうやってフィルタリングをするのか
  • ウェブの対人関係に依存してしまうのではないのか

 

などなど。

これだから自分ではない人間の視点は大切。そして人の眼に晒した結果、今日の夕方まで考えていたプランは木っ端微塵にくだけましたとさ。

 

とりあえず

失敗する方法が一つ見つかったことだけが今日の報酬です。